バトルの基本

バトルの流れ

クエストを選択し、敵の種類、レベル、数を確認したらバトル開始!

 

クエストによってバトル回数が決まっているぞ。

 

 

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敵の名前、レベル、数を確認することができる。

 

たたかう

画面下に配置されたヒーローを任意で指定して出撃させよう。

 

一度に出撃できるヒーローは1体だけだ。

 

 

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タッチで出撃!

 

出撃させたユニットをドラッグ操作で左右に動かし、迫り来る敵を撃破しよう。

 

攻撃やスキルを使いそうな敵には、アイコンが表示されるのでそれを優先して倒すといいぞ。

 

 

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ショットタイマーとチェンジ

出撃中のユニットにはショットタイマーが設定されており、画面左のゲージがなくなると撤退する。

 

ゲージがなくなる前に他のユニットと「チェンジ」することもできるぞ。

 

 

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HP回復


スキルを使おうとしている敵を倒すと、パーティのHPを回復するクリスタルがドロップすることがある。

 

部のユニットのアクティブスキルにもHP回復効果があり、これらを利用して敵から受けたダメージを回復する。

 

 

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デッドライン

敵軍が自陣の最奥にある赤いラインに到達すると問答無用で攻撃されてしまう。

 

討ち漏らさないように注意しよう。

 

 

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敵の攻撃は「ショット」と「スキル」の2種類

敵の攻撃は「ショット」「スキル」の2種類。

 

 

「ショット」は敵の通常攻撃。

 

出撃しているヒーローに敵のショットが当たると、一定時間ショットとスキルが使えなくなるうえに、ユニットチェンジも出来なくなってしまう。

 

当たっても避けてもHPは減らないぞ。

 

 

「スキル」は剣や杖のアイコンが溜まると発動する攻撃で、発動してしまうと避けることはできず、HPを削られてしまう。

 

敵の頭の上にアイコンが現れたらたまりきる前に倒そう。

 

 

 

 


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